Chat Sauvage

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の大雪

<<   作成日時 : 2017/01/16 16:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

数年前以来かなあ、この雪の多さ。

画像


猫の高さ分、ヒトのひざの高さ分、積もりました。

もっと北部は、えらいことになってるだろうなあ。

南部は一転、晴れてホコリがたってるって。



画像


屋根から今にも落ちそうな雪。

これが落ちたらものすごい音が家じゅう響きます。

ズドドッ!!!と、まあ地震かのような揺れが。





画像


ミュウもおうちでぬくぬく。

画像


プーチンも防寒で服着てます。
(毛足が短いので寒がり)

画像


ルナは…





服着てますが…





防寒ではなく…





単なる怪我です。

冬でもケンカするのね(-_-;)






今年は寒い冬になりました。

体調に気をつけて、頑張りましょう。

それに、凍るから車にも気をつけないとね。

それはいいけど、車、出せるかなあ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
積もりましたね〜
膝の高さまでって結構な深さですね。
屋根の上も、こわっ!
この下は歩けませんね。
そうそう、落ちるとすごい音がするんですよね。あの音を聞くと、雪の多い地方で上からの雪で亡くなった人の話、うなづけます。
今週の金曜日、東京にも雪マークが出ました。一度くらいは雪景色も見たいけれど、ほどほどの降りであってほしいです(笑)
ノア
2017/01/17 23:54
ノアさんへ。
屋根の雪、ほんとに怖いです。猫たちが埋まらなきゃいいけど…雪かきだけじゃなく雪下ろしもしないといけないくらい、積もりましたよ。
そちらも雪になるようですね。雪かきの道具は早めに準備した方がいいですよ。
こちらでは全て売り切れでしたから(T_T)
もりお
2017/01/18 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

<お気に入りリンク>

久々の大雪 Chat Sauvage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる