Chat Sauvage

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぱり散髪

<<   作成日時 : 2016/12/17 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

記事を書きそびれ続けて数週間。

(いや、数か月か…汗)

いかがお過ごしだったでしょうか?

そうこうしてるうちに

今年ももうすぐ終わっちゃいますね。

雪が降ったりして、本格的な冬になってきました。

来週はクリスマスだし

皆様、年賀状の準備はOKですか?




我が家のピオーネ畑は

防草シートを基肥してから張り直し

防鳥ネットを積雪に備えて片づけました。

で、強剪定の始まりです。

画像


来年、芽が出た時に

枝がごちゃごちゃにならないように

今年伸びた枝を切っちゃいます。

ツルものの栽培には、欠かせない作業。

寒風吹きすさぶ中

完全防備でかなり怪しい格好でやってます。




ルナやプーチン、たまにミュウも

お手伝いに来てくれてます。

休憩(もしくは作業終了)時をしっかり教えてくれます。



ピオーネもだけど

私も肩より少し下まであった髪を切って

ショートボブにしておきました。

冬はタートルネックの服をよく着るので

いつも短くしておくんです。

(どうせまた伸ばすけど)

家族みんな、きれいに散髪して

さっぱりした気分で年を越せそうです。

ただ、首筋が冷えて風邪ひきそうなのは

要注意ですが…





画像


頑張った後は

ぽかぽかストーブにあたって

ゆっくりしようにゃ。





はいはい、プーチンも頑張ったね。

一緒にまったりしようね。

コタツでみかん食べながら。

あ、でもプーチンはお水で我慢してね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も残り僅かになりました。
何かとせわしない日が続いています。
ピオーネ、来年に向けての作業、お疲れ様でした。風よけになるものがないから、寒くて大変ですよね。風邪ひかないようにね〜
私もショートカットなんですよ。若い頃は伸ばしていたんですけど、年とともに短くなってます(笑)
コタツにみかん、冬はこれに限りますね。
ノア
2016/12/20 22:44
ノアさんへ。
お忙しい時にコメントありがとうございます(*^-^*)
ピオーネ畑はほんと、吹きっさらしで風を遮るものがないんです。でもここんとこいいお天気なので、ポカポカ小春日和の中、作業できてますよ。またクリスマスには寒くなるらしいので、お互い体調管理には気をつけましょう。
ショートはいいですよね、明るい印象で。冬は必ずショートにしてます。私は髪の量が多いので、長いと乾かすのに肩凝って…(;^ω^)
コタツにはみかんと猫、これ必須です。ノアさんちもこれ、揃ってますよね。あったかい冬をもふもふ猫と過ごしましょうね(^^♪
もりお
2016/12/21 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

<お気に入りリンク>

さっぱり散髪 Chat Sauvage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる