Chat Sauvage

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンター見習いvs大蛇

<<   作成日時 : 2016/07/03 07:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

やっとこさ、摘粒が終わって

ピオーネがピオーネらしい形になってきました。

画像


今年は天候がいい感じに

雨→晴れ→雨とまんべんなくいってるので

今のところ順調です。

台風も来ないしね♪

画像


猫3匹も、ビミョ〜に距離をとりながら

お手伝いに来ました。

これ以上誰かが動くと

即、猫パンチが襲ってくる模様。

プーチンはベタベタしたがってるのになあ。






てなわけで、次は袋かけ。

何日かかるかなあ。

でもそれが済んだら、しばらくは休めます。

あと一息、頑張るぞ〜!






画像


画像


お疲れのお嬢様たち。

暑くなると、やっぱり寝る量も増えるのね。

プーチン(写真下)は若いだけあって

起きてるとみると走り回ってるけど。






そのおかげで

この前、プーちゃんは危機一髪状態になったんです。

母がプーチンとブドウ園にいて

プーチンがだーーー!っと園内を走ってると

なんと、その後ろに大蛇(シマヘビらしい)がいて

蛇はそんなプーチンにいきなりたかーくかま首あげて威嚇。

プーチンは気づかずまだ遊んでて

その蛇の後ろでそれを目撃した母が

「これはやばいやつや!!」

とばかりに石を投げて気をそらそうと試みました。(怖かったけど)

すると蛇は

「かなんな〜」

と、すっと攻撃態勢をといて園外へ退散。






しかしそれでは終わらず

今度は遊んでたプーチンが

そのスルスル〜っと移動するモノに反応。

そういう紐が大好きなプーチンは

有ろうことか大蛇を追っかけ始めたのです。

母が呼びとめても聞かず。





しかし幸運なこと(?)に

その先は草を刈ってなくて入れず

プーチンは逃げる紐(大蛇)を見送るほかありませんでした。





ハンターというにはまだ未熟なプーチン。

いや、ハンターというより“お嬢様のハンターごっこ”くらいのレベルでしかないプーチン。

最初に挑む相手として、大蛇は無いなー。

いきなりハードル高すぎ。

マムシハンタールナ(こちらはガチ)でも

仕留められるかわからない獲物を…





これから暑くなるので

蛇も涼む場所を探してるんですね。

気をつけないと…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかんだいいながらも3匹が揃って居るっていうの
いいですねえ
微妙な距離感ちゃんとわかってるんだろうねえ
プーチン氏も、こうやっていろんなこと覚えていくんだろうねえ
タフィー104
2016/07/04 06:12
タフィー104さんへ。
飼い主としては、こんな風に揃ってるとうれしいもんです。ただ、まだハラハラしますが。
プーチンも今、色んなことを学んでる最中です。少し酷だなと思うこともありますが、うちに住むためには必要なことなので、仕方ないです。
もりお
2016/07/04 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

<お気に入りリンク>

ハンター見習いvs大蛇 Chat Sauvage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる