Chat Sauvage

アクセスカウンタ

zoom RSS プーチンパワー、冴える!

<<   作成日時 : 2016/06/27 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

あれからもう一か月が経とうとしています。

そう、プーチンが我が家に登場してから。

その間に、どうやら我が家にも幸運がやってきたみたいで…





まず、その前に。

カギしっぽの猫って

ヨーロッパでもいいものを釣って来てくれる「幸運の猫」と呼ばれてたり
(しっぽを釣り針に例えてるのね)

日本でも猫又にならない「縁起のいい猫」と言われてたりするようですね。





まさにそうなのでしょう。

次々と我が家では何かに当選する

ってことが各々ありまして。




まずは母。

商品券3000円分。




そして私。

このランチバッグ。

画像




ラストは父。

旅行カバン。




全部そう、それぞれ何かに当選してもらったものです。

しかもこの一か月で。

こんな言い方はおかしいでしょうが

なんて効率のいい幸運!





画像


フフフ、私の幸運力、思い知ったか。

これはとりあえず

私を飼い猫にしてくれたお礼よ。

ありがたく受け取りなさい。





はは〜〜〜っ!!!

これはもうプーチン様には頭が上がりませぬ。

今後も良きように計らいますので

なにとぞ、我が家で楽しくお暮しくださいませ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一か月間に3回も当選って、これは何かあると思うのが当然ですね。で、この間の変化はというとプ〜ちゃんが来たこと?
これはやっぱりプ〜ちゃんの幸運力と認めざるをえませんね(笑)
どうでしょうこの得意満面のお顔(笑)
ノア
2016/06/27 23:41
ノアさんへ。
こんなに当選すること、うちでは滅多にないんです。あっても数年に一回くらい。抽選にそんなに応募しませんから。これはもう、プーちゃんが原因としか考えられないでしょう。
いい顔してるでしょう?我が家で一番わかりやすい子になりそうです。今後が楽しみです。
もりお
2016/06/28 06:49
幸運のカギしっぽ
そういいますからねえ!
運のいい子はやっぱり運を連れて来る気がします
すっかり家族ですね^^
タフィー104
2016/06/29 06:59
タフィー104さんへ。
そうなんです、もうちゃっかり自分の居場所を見つけてます。プーちゃん、いい根性してると思います。
もちろん、運もいい子だと思いますよ。ほんとなら野良かどっかの家に行って保健所行きだったかもしれないのに。
我が家に来てくれて、ほんとにうれしいです。
もりお
2016/06/29 07:18
もりおはんおはようございます。ホント招き猫って言葉が当てはまりますよねぇ〜、次はサマージャンボ宝くじを買ってみてはいかがですか?綺麗な毛並でびっくりです。これも日頃のもりおはんの行いの良さが出てるんですよ。そうそう僕の兄貴がうさぎ屋さんを始めてるですよ、うさぎと言っても外国の小さいやつです、お暇なときにでも覗いてやって下さい「うさぎやもん」で検索して頂くとすぐにヒットします。
evaeva
2016/07/01 07:37
EVAEVAさんへ。
こんにちは。
宝くじですか。いいかもしれないですね。ちょっとチャレンジしてみようかな。
うさぎ、いいですね。我が家もむかーし飼ってましたよ。でもお兄さんのお店にいるタイプのは、なかなか見ないですね。そういえば、大阪の友人宅にこういうたれ耳の子がいたなあ。おとなしくてかわいいですよね、うさぎさん。いい里親さんになれる優しいお客さんがたくさん来るといいですね。
もりお
2016/07/01 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

<お気に入りリンク>

プーチンパワー、冴える! Chat Sauvage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる