Chat Sauvage

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷い猫騒動と、ケイタイクラッシュ+α

<<   作成日時 : 2016/06/10 08:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

5月の末の土曜日でした。

我が家に迷い猫がやってきたのです。

画像


きれいな毛並みの首輪をつけた人懐っこいロシアンブルー。

尻尾が折れてるし、やんちゃなおてんば娘だから

どっかから車で来て捨てられたのかも。

ご近所で飼い主を探しても見つかりませんでした。

愛護会に連絡取ってみても、断られてしまい…



結局うちの子に。

画像


名前はロシアンプルーだからプーチン。

いや、何も言わないでプーちゃんと呼んでやってください。

ロシアンブルーっていう品種名を両親が覚えられないから、そうしただけなんです。

でも当にゃんの反応は良いと思います。



6か月は来てるようなので

ご近所迷惑防止、発情のしんどさ防止、病気予防のため

早速、避妊手術をさせました。

2万弱、まあこれは仕方ないとして。

この子はミュウの縄張りである車庫で飼うことにしたので

ケージがいるだろうと、これも購入。

16000円、はぁ…これ結構いたい。

しかも入れたら暴れて中ぐちゃぐちゃにするし。

結局使わないようになりそう。

画像


ルナの縄張りである家の中にも入ります。

昨日はここで熟睡。痛くないの?

なかなか賢くて面白い子です。

ルナみたいになってくれるかな?

キチンとルナミュウと住み分けしなきゃね。






なんて、ほのぼのしてたら

アプリ使ってる最中にスマホが再起動をエンドレスで始め出しました。

何やっても無駄だったので、覚悟してケータイショップへ。

やはり、修理が必要でした。

しかもSDカード以外のデータはほぼバックアップできずに…(泣)

はい、5400円也。

これぞまさに、オーマイガ―状態。

機種代金のローンがあと三か月も残ってるってのに…

機種変の時期だったらよかったんだけどね〜。

はぁ…世の中そううまくはいかないか。





はい、それだけじゃないですよ〜。

これは自業自得なのですが、先日、梅雨前の恒例ストレートパーマをあててきたのです。

これは準備してた2万円で、何とか大丈夫だったけど。






とにかく入用なときってほんと、どんどん出ていきますね。

財布に穴でも空いたのかってくらい。

まあ、普段お金をあまり使わずコツコツ貯めてるから何とかなりましたが。

怖いなあ。もう何もないよね。

画像


警戒中のルナ。

(プーちゃんとルナミュウはどうもまだ慣れてなくて合わないみたい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どっかから迷い込んで来ちゃったんですかね?
きっと自分でここなら大丈夫って思ったんだろうな〜
ルナミューと巧いこと住み分けできとといいな
しかし、入用な時って重なりますよねえ
でも、
きっとこのこ招き猫でいいことも招いてくれますよ〜^^
タフィー104
2016/06/11 11:07
タフィー104さんへ。
そっか、招き猫しにうちに来てくれたんですね。それだとうれしいな。そういえばルナは人、ミュウはお金を招いてくれてる気がするような…プーチンは何だろう?心の豊かさか何かかな?だといいなぁ。
もりお
2016/06/11 14:58
人慣れしているみたいなので野良さんではないですよね。
迷子になったか、捨てられたか?
でもプーちゃん、いい人に拾われて幸運でしたね。早、満足そうな幸せそうな顔してますよ。
あとはルナちゃんとミューちゃんと仲良くやってくれるか、だけですね。
お金ね、ホントおあしというだけあって、出て行っちゃいますよね〜
私も、この前、車の点検でバッテリー取り替えてタイヤを取り替えて、暮れには車検も待ってます。携帯も画面に影みたいなので出るようになって機種変考えないと。今時スマホにしないと笑われるかな?と思いつつも、携帯で十分だと思うし…迷い中です。
ノア
2016/06/13 20:09
ノアさんへ。
幸せそうに見えてるなら、よかったです。
ルナとミュウにはプーの方から寄ってくんですが、なぜか拒否られます。かわいそうです。
車はケチったら命の安全にかかわることですから、しっかり払わないとですね。でも確かに、車検は痛いですよね。うちもトラックが来週車検です。クーラー壊れてるから、高くつきそう…怖いなあ。
いや、スマホはいいですよ。色んな便利なアプリ使えますから。慣れるとほんと、戻れないかも。でも端末代高いので、月々の支払いを抑えるならガラケーの方がいいかもしれません。要は使い方かなあ。
もりお
2016/06/14 05:54
久しぶりに、こちらにも訪問してみました。
FBより詳しく載っていて楽しく拝見しま
したよ。
プーチンちゃん、本当かわいいです!
猫も複数になると縄張りが出来て後から
来た猫ちゃんの定住場所とか悩んだり
しますよね。
スマホの修理痛いですよね〜、便利だか
ら手放せないのが弱み握られてる感あり
ます。うちも息子のスマホで痛い目に!
出費続く時ってなぜかあります。
でも、きっとプーちゃんが恩返しして
くれてお金入ってくるかもですよ〜
ニキティキ
2016/06/27 12:12
ニキティキさんへ。
多頭飼いって経験なくて、戸惑ってます。2匹までしか飼ったことなくて…ニキティキさんちみたいになればいいけどなあ。今、徐々に「あ、こっからはダメなんだ」って学んでるとこです。ルナミュウの猫パンチで…(かわいそうだけど)
あらら、そちらもスマホで痛い目にあってらっしゃるんですね。これも相性なのかなあ。壊れる時はもう仕方ないですよね。諦めるしかない。
そうそう、また記事アップすると思いますが、いいことありましたよ〜!なんと…!こっからは秘密です。また気が向いたら来てみてくださいね。(ってもったいぶるほどすごいことじゃないかもだけど)
もりお
2016/06/27 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

<お気に入りリンク>

迷い猫騒動と、ケイタイクラッシュ+α Chat Sauvage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる