Chat Sauvage

アクセスカウンタ

zoom RSS へびのぼり

<<   作成日時 : 2016/05/14 16:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ご無沙汰しております。

記事アップも訪問も、最近めっきりなくなってしまって

本当に申し訳ないです。

てことで、久々の記事アップ、参ります。




我が家は今日、田植えを終わらせました。

早稲のあきたこまちなので。

猫たちもやる気満々で

普段乗らないこんなものにもちゃっかり乗っちゃってます。

画像


画像



そしてそのご褒美を神様が用意してくれたのか

田んぼのわきで見つけたのは、脱皮した後のヘビの皮。

しかも頭から尻尾まですべてきれいに残ってる物。

165cmもあったので、つい、こんなことに↓(ヘビ苦手な方は閲覧注意)

画像


魔除けだーっつって、周りの鯉のぼりに対抗して

へびのぼり!





縁起物はそれだけじゃありません。

燕が今年もまた、我が家の車庫に巣作りに来たのです。

最初、間違って台所に迷い込んでたので

ふわっと優しく捕まえて、出してあげました。

その恩返しもあるんじゃない?ってうちの親が言ってました。

今年初めこそトラブルがあったものの

何だか悪いことが寄り付きそうにない初夏の我が家なのでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もりおさん、こんばんは。
ヘビは決して好きではないですけど、毛虫イモムシよりは平気です(笑)
165センチなんてすごい長いですね。脱皮した皮って見たことないけど全部残ってるって珍しいんでしょうね。
でも、縁起がよくてもお財布にいれておく気にはなれないけど〜(笑)
ノア
2016/05/17 22:17
ノアさんへ。
毛虫苦手なんですか。ヘビの方が実害ありそうだけどなあ。でも私もそれらは苦手ですね。
私の身長よりでかいなんて、“ぬし”なのかも。私は金運アップのおまじないには猫のひげを使います。ヘビの皮はちょっと気持ち悪いですよね…(^^;かなりご利益ありそうだけど。
もりお
2016/05/18 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

<お気に入りリンク>

へびのぼり Chat Sauvage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる