Chat Sauvage

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴族の趣味、ルナには通じず

<<   作成日時 : 2016/02/18 09:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

もう猫たちは発情期なんでしょうか。

うちの子たちは避妊済みなのでわからないのですが

野良たちがやたら来ては「にゃ〜ご、にゃ〜ご」言ってます。

で、うちの子とケンカすることも多くて…




ついにルナ、背中に怪我しちゃいました。

だいぶ前にしてたのですが

治ってはいじって、を繰り返してるので

なかなか治らず…

仕方ないので、こういうことに。

画像


にゃん生初の、エリザベスカラーデビュー。

しかしこれがルナには全く合わなかった…

何とかして取ろうと、暴れたりあちこちにカラーを引っ掛けたり。

最終的には眠れず、ベッドで私の胸の上に乗り

「これあると眠れないにゃ〜」

と甘えてくる始末。




仕方ないので、服にチェンジ。

サンタコス、再び。

画像


これでやっと落ち着いて寝てました。

歩きづらそうですが

カラーと比べたらいいみたいで

これなら文句言いません。

はぁ、よかった…

しかしなんでエリザベスなんでしょうね。

貴族の服の襟に似てるからなんでしょうが…

別に貴族っぽい名前なら何でもよさそうなもんだけど。

あ、でもわかりやすいのはやっぱエリザベスかな。




画像


ルナも大変ね。

私は怪我するまでケンカはしない主義よ。

ただ、野良が来たら許さないけどね。




そうね、縄張り意識が強いのはミュウの方だもんね。

2匹とも、追っ払うのはいいけど

くれぐれも怪我の無いようにするのよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのノンちゃんはエリザベスカラーのかわりにカップ麺カラーしてました。
カップ麺カラーの方が小回りがきいて何をするにも楽そうでしたよ。
嫌がっていると外してあげちゃいますね。サンタ姿のルナちゃん、カラーよりはましだニャンという顔してますね。
ノア
2016/02/18 22:06
ありゃ
ルナちゃん大変だったね
怪我早く直ったほうがいいもんね
サンタ姿も可愛いから、一石二鳥かも
タフィー104
2016/02/19 00:55
ノアさんへ。
カップ麺カラーもいいですね。顔に沿って小さめだし。エリザベスよりは、身近でいいかも。
服にしたとたん、ゴロゴロ言って甘えてきました。今もずっと甘えモードです。よっぽどホッとしたんでしょうか。悪いことしたかなって反省中です。
もりお
2016/02/19 07:16
タフィー104さんへ。
怪我ってなかなか治らないもんですね。特に猫は治ったと思ったらいじるし。
サンタ服、買っといて正解でした。確かに、今皆にかわいいかわいい言われてちょっとうれしいみたいですよ。
もりお
2016/02/19 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

<お気に入りリンク>

貴族の趣味、ルナには通じず Chat Sauvage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる