Chat Sauvage

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやっと冬らしい冬に

<<   作成日時 : 2016/01/19 15:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

いや〜、すごいですね〜。

何がって、雪ですよ、雪!

全然降りやまないです。

この調子だと、明日の朝には

10cm以上積もるかも。

しかも、当然だけど、さむ〜い!

ルナもこたつの電力供給に一役買ってくれてます。

画像




でも、我が家はそんなに慌ててません。

なぜって、もうしばらくは外の仕事がないから。

果樹の強剪定は何とか済ませてしまいました。

ピオーネも、この通り。

画像


画像


すっきり。これでゆっくり休眠させて

春の芽吹きを待つのです。

私たち人間も、寒い冬を頑張って越して

あったかくなって動けるようになるのを待ちます。

けど今年は暖冬だからか

剪定してても虫食い穴をたくさん見ました。

冬はやっぱり寒くなってくれないと

害虫も死なないので、困ります。

一応、薬を穴に入れておきましたが

この寒さで中の虫が(いるとしたら)死んでくれることを祈ります。



画像


うわ〜、すごい雪…


ミュウも驚いて窓の外を見ています。

いつもなら屋根に出て遊ぶのですが

今日は窓を開けてやっても、出ようとしませんね。



皆さんの地域はどうでしょうか?

何も被害なく済めばいいですが…

寒いので風邪などひきませんよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと冬らしい気候になりました〜
でもいきなりのユキ!
数年前のようにひどくならないとイイけど
こっちも初雪でしたよ〜
まだ1週間ぐらい寒そうなんで、体調も気をつけてください〜
タフィー104
2016/01/20 01:14
タフィー104さんへ。
そちらも降ってますか。こちらも朝起きたら銀世界。しかもまだ降ってます。もう10cmは積もってるので、これからそれ以上になりそう。
今朝も寒くて目が覚めました。エアコンもなかなか効かないくらい寒いです。一週間、何とか乗り切りましょう!
もりお
2016/01/20 07:12
こちらは月曜日の朝起きたら雪景色でした。
10センチ以上積もっていました。
雨に変わっていたので夕方雨が止んでから雪かきをしたんですけど、雨を含んで重くて大変でした。でも凍って転んだらもっと大変ですしね。
今度の土曜日も雪マークがついています。雪は一回でいいんですけどね(笑)
ノア
2016/01/20 21:42
ノアさんへ。
そちらもすごく積もったんですね。こちらはあれから、15cmで降り終りました。
でもその後溶けて、それが次の日ガリガリに凍って大変です。ノアさんみたいに早めに雪かきしとかなきゃいけなかったようで。でも雪かきってすごく労力使いますよね。
また週末、雪ですか…ちょっと覚悟しといた方がいいみたいですね。
もりお
2016/01/21 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

<お気に入りリンク>

ようやっと冬らしい冬に Chat Sauvage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる